かわうその、日常の気になるを考えるblog!

日常で気になる情報を、ゆる~く考えるブログです。

MENU

何をやってもうまくいかない時から抜け出す方法!

何をやってもうまくいかない時、長い人生生きていればこんなことも有るとは思いますが、出口が見えないって結構つらい事ですよね!

 

でも、いつか出口に光が差し込む、そんな事を書いてみました。

f:id:kawausoreborn:20181206191922j:plain

目次

 

気づかないうちに陥ってしまう負のスパイラル 

皆さんも、どん詰まり状態、すなわち何をやってもうまくいかない時って経験した事ないですか?

 

これが長く続くと、死活問題になってくるわけで、最近経験してしまいました。

 

過去記事でも書きましたが、金融機関の不正融資問題で不動産業界では大打撃を受けている事を、、、、。

 

www.kawausoreborn.com

 今年初めから、兆候は有ったものの何とか中盤過ぎまでは生きながらえてきたが、8月頃から何かがおかしい、噛み合ってない、不穏な気配を感じながら生きていました。

 

そこから9月・10月・11月は、契約の申し込みがあっても、買主の融資が通らないので契約に至らない。

 

他に現金購入の申し込みにもかかわらず、先に進まず契約に至らない。

 

建築の請負契約で上棟寸前で解約。

 

などなど、負のスパイラルオンパレードでした。

 

占いも見てみました。

 

今年は大殺界じゃないのか?11月まで運気が悪いのか?などネットで調べたりもしました。

f:id:kawausoreborn:20181206193933j:plain

どんどん吸い込まれそうな感じでした。

 

それでも、時間は無情にも過ぎていく!

全てがうまく行かなくても、毎日朝が来て夜が来たら寝るの繰り返し、これではただ生きているだけになってしまうので、日々出来る事を頑張る事にした。

 

まず、無駄な時間を有効活用。

 

私たちの様な自営業者は、時間を作ろうと思えばいくらでも作れるので、その時間で日銭を稼ぐ事をしてみました。

 

派遣会社に登録して、仕事を探してみました。

 

日頃、運動不足な事も考えて肉体労働を率先して選びます。

 

結果、身体を鍛えながらお金がもらえる。

 

とは言え、そんなにはうまくいきません、全てがはじめていく現場ですから、嫌な人間も居れば、優しい人もいます。

 

色んな人間模様が渦巻いています。

 

色んな人生模様が有ります。

 

なるべくプラス思考に考えて、嫌な現場の時は今日だけだから我慢しよう!

 

終わったら、うまい酒飲めるから頑張ろうなどと言い聞かせ、頑張りました。

 

プラス思考で、週3日位やりながら、他の日は本業を頑張るようにしていた結果、どうなったのか?

 

 

悪い事はいつまでも続かないと言い聞かせる

f:id:kawausoreborn:20181206200106j:plain

もし、同じような経験をしている方がこの記事を読まれてたら、「悪い事はいつまでも続かない」と言い聞かせてください。

 

やりたくもない事もしなければ生活も出来なくなるので、やらなければいけないと思いますけど、それも死ぬまでやるわけではない、頑張れば本業を軌道に乗せてやっていけるのだから。

 

副業になればいいなと思い、始めたこのブログでも少しでも収益が上がってくればと、前向きに考えるしかないと思います。

 

そんな事を考えながら、日々頑張ってきた結果、自分の中で何かが変わる予感と前向きな気持ちをもって、行動してみました。

 

ちなみに、無宗派無宗教です。

 

神頼みや占いなどには頼りますが、11月から12月の月変わりで何かが変わると信じて、物件の案内・建築の請負、この2つを12月1日にやってみました。

 

結果、別荘物件の案内で購入決定、現金のお客様で融資の問題は無し。

 

1週間ほど前から打合せを重ね、あえて案内日は12月1日に設定。

 

そして、一緒に仕事をしている後輩を上記の案内に付きあってもらい、別の案件の請負契約の結果待ちも兼ねてました。

 

物件の成約と同時くらいに後輩の電話に連絡あり。

 

2ヶ月ほど前から続いている建築請負話も正式に依頼が入ってきた。

 

2つの案件が同日、同時期に決まる結果に!

 

別案件で収益アパートの売却依頼も受けており、早期売却希望が有るのでこれも早々に契約に至るように活動していこう。

 

長いトンネルから、少し光が差し込んできた様な、そんな気持ちになりました。

 

 

まとめ

まだまだ、これからの人生色んな事が起こると思う。

 

とにかく、一生懸命頑張ること。

 

無駄な時間は凄さない事。

 

嫌な事でも頑張ってやっていく。

 

徳を積むこと。

 

そうやっていれば、また暗いトンネルに入ったとしても、そんなに長くは感じずに出口に辿り着けるようになると思う。

 

案内の帰りに、またもや熱海の来宮神社の大楠木に触ってパワーを頂いてきました。

f:id:kawausoreborn:20181206203511j:plain

 

www.kawausoreborn.com

 おわり