かわうその、日常の気になるを考えるblog!

日常で気になる情報を、ゆる~く考えるブログです。

MENU

「溝の口編」一人で昼飲み、最高の時間を1000円~2000円で楽しむ!

f:id:kawausoreborn:20190419201625j:plain

 

はじめに

 

昼のみシリーズ1回目!

 

このシリーズに選ばれる条件は、

①昼頃から飲める居酒屋さん

1000円~2000円位で美味しく飲み食いできる店。

 

上記2点が選考基準となります。

 

日頃より、仕事が早く終わった時などに昼食兼ねて昼のみするのが大好きな著者が、

普段の行動範囲以外の場所でふらっと立ち寄ってみて、良かったお店を紹介していき

ます。

 

昼から飲む酒は格別で幸せな気持ちにさせてくれますよね(*^_^*)

 

記念する1回目のお店は、田園都市線溝の口』駅徒歩5分くらい、

 

「大衆酒場 朝からやってるよ店」です。

          ↑↑↑

上記が、店名になります、まんま朝9:00~営業してます(^v^)

 

いざ、入店!

 

お一人様だと最初の入店時が少々緊張しますが、堂々と入店しましょう!

 

お店の雰囲気は、「一軒目酒場」や「磯丸水産」みたいな、馴染みやすい大衆居酒屋

的な感じです。

 

スタッフの皆さんは和装のユニフォーム、女性は浴衣?着物?です。

 

板前さんたちは、若干無愛想な雰囲気を醸し出しています。

 

ホールで仕切られてる店長らしき男性、素晴らしく丁寧で気持ちの良い方でした☆彡

 

二人用外席に着席です!

 

 

いざ、注文!

f:id:kawausoreborn:20190419205539j:plain

f:id:kawausoreborn:20190419205712j:plain

このお店の特徴は、カウンターかビニールで囲われた外席の場合、最初に注文する飲

み物・おつまみを自分で伝票に書き込む事で1品10円引きとファーストドリンクが

100円になります。(ファーストドリンクメニューの飲み物限定)

 

おしぼりとお通し大根の煮付け300円が来ました。

 

では、ファーストオーダー!

 

レモンサワー100円・牛もつ煮100円・たこぶつ380円・金運つくね1本150円を注文!

f:id:kawausoreborn:20190419210608j:plain

f:id:kawausoreborn:20190419210631j:plain

食べ始めて写真撮ったので汚らしいですが、金運つくねは1本150円・2本250円、コスパ最高だと思います。

 

とにかくでかい!串に刺さったままでは食べれません!

 

はずして箸で切りながら頂きましょう。

 

月見つくねになっていますので卵付です。

 

豆腐が混ぜてあるのか、ふわふわ触感のお店一番人気の一品です!

 

牛持つ煮は濃い味付で、お酒が進む一品!美味です(^v^)

 

たこ・いか好きな私には、たこぶつは安定の一品です。

 

低価格の居酒屋さんの中では、私の好きな店2019年ランキングに入るくらい良い

感じです。

 

お酒はと言いますと、レモンサワーから始まり次からのオーダーは?

 

このお店、中生450円・サワー類340円~370円・ホッピ-420円・芋焼酎

黒霧島450円・麦焼酎いいちこ400円に対して、

 

ハイボールのみ150円

 

何杯飲んでも、150円との事!

 

他のお酒との差別化が半端ない感じです。

 

と言う事で、2杯目からは角ハイボールで決まりです!

 

おつまみも、そろそろ無くなりそうな頃、ご近所さんから春菜とホタルイカの酢味噌

和えの注文が、、、

 

すかさず、ハイボール3杯目+春菜とホタルイカの酢味噌和え注文です(^v^)

 

美味しくて気持ち良くなってて写真撮り忘れました(;一_一)

 

ホタルイカ、、、、、

 

美味しかったので、ラスト一杯ハイボールを注文!

 

名残惜しいですが、最後の一杯を飲みほして終了です。

 

合計5杯、美味しく頂きました!

 

まとめ

 

お勘定、2120円!

 

コスパ良し、味よし、雰囲気良し、お気に入りです!

 

溝の口駅にお立ち寄りの際は、是非行ってみては如何でしょうか!

 

男性一人飲み☆☆☆☆☆

 

女性一人飲み☆☆☆

 

料理☆☆☆

 

コスパ☆☆☆☆

 

リピート☆☆☆☆

 

「大衆酒場 朝からやってるよ店」

 

川崎市高津区溝の口1-14-1

TEL044ー819ー7978

東急田園都市線溝の口」駅徒歩5分

 

今日も、満足の昼飲みが出来ました。

 

ありがとうございました。