かわうその、日常の気になるを考えるblog!

日常で気になる情報を、ゆる~く考えるブログです。

MENU

どうしても食べたくなる焼き肉、そんな時に限って一人、一人焼き肉に挑戦!

f:id:kawausoreborn:20190527192345j:plain

 

はじめに、一人焼き肉で1000円~2000円でお酒も飲めて大満足なお店!

 

一人飲みと言えば、焼き鳥屋さん等の居酒屋系が定番です。

 

でも、たまに、無償に、どうしても、食べたくなるもの有りませんか?

 

そうです、焼き肉です。

 

年を取ってくると、牛肉はそんなに沢山食べれませんが、炭火で焼いた肉が無性に食べたくなる時が有ります。

 

しかし、焼き肉屋の一人飲みは意外とハードルが高いと思います。

 

今回の記事は、一人焼き肉でお酒も楽しめるお店の紹介です。

 

今日のディナーの店選び!

 

いつものように仕事帰りの街探索!

 

今日の、街探索は田園都市線「宮前平」駅。

 

基本情報としては、各駅停車の駅で閑静な住宅街のイメージ。

 

駅前に数件飲食店が立ち並ぶ、比較的駅前に賑やかな繁華街がある街ではない。

 

その中でも、本日は一人焼き肉がテーマですので一極集中です。

 

っていうか、駅に着いた時点で駅近辺のお店情報は既にインプットされていますので、目星は付いています。

 

本日のお店は、「鉄の四」七輪の炭火スタイルです。

 

溝の口の、たまいグループです!

 

 

オーダー!

 

見覚えのあるメニュー表と、最初に自分で伝票に書くスタイル、そうです前回溝の口でお世話になった「大衆酒場 朝からやってるよ店」の姉妹店です。

www.kawausoreborn.com

f:id:kawausoreborn:20190527184711j:plain

取り敢えずトリスハイボールを注文、このお店はトリスハイボールなら何杯飲んでも1杯190円!

f:id:kawausoreborn:20190527185444j:plain

財布にやさしいお店です。

 

お通しのキャベツを食べながら、ハイボールでのどを潤す。

 

次に、どうしても食べたかったお肉を注文です。

 

カルビと鳥肉のせせりを注文!

 

念願の焼き肉食べます!

f:id:kawausoreborn:20190527185606j:plain

久々の焼き肉幸せです。

 

ここの鶏肉のせせりはうまいですよ!

 

是非一度、ご賞味あれ!

 

追加で、ハイボールとハラミとライスのMを注文。

 

全部、完食!

 

満腹・満足・幸せな気持ちになりました。

 

お会計、税込1,809円 コスパ良しで大満足!

 

まとめ 

 

今回は、田園都市線「宮前平」駅 目の前の炭火焼肉「鉄の四」宮前平店さんにお邪魔しました。

 

初めてで尚且つ一人焼き肉、なかなかのハードール高めでしたが、意外と入り易く落ち着いて食事する事が出来ました。

 

お店の雰囲気・店員さんの振る舞い共にgoodでとても良いお店だと思います。

 

とにかく美味しいので行ってみてください!

 

男性一人飲み☆☆☆☆

 

女性一人飲み☆☆

 

料理☆☆☆☆

 

コスパ☆☆☆☆

 

リピート☆☆☆☆

 

 

七輪ホルモン焼 鉄の四

住所:川崎市宮前区宮前平1-10-13 電話:044-852-6550